2013年7月1日月曜日

ににぇむにぇ X Beni Beni ジョイントライヴ@下北沢ボデギータ

キューバ料理老舗の下北沢ボデギータにてライヴしました。
今回のタイバンは、西アフリカはマリ共和国のマンディンカ族に伝わる伝統楽器KORAを演奏する美人DUOににぇむにぇのお二人でした。
KORAは、アフリカのハープで本当に美しい優しい音色の楽器です。
古くは王様の疲れをとるために演奏されていたといいます。

前半はににぇむにぇさんの演奏で会場全体が静かで優しい雰囲気につつまれました。
演奏の最後にはBENI BENIのKOYU師匠と遊唄くんも参加してセッションタイム。
繊細なKORAの音色の中で師匠のエレガントなベースが踊るように鳴り響きました。
後半はBENI BENI登場で大爆笑&ノリノリでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿