2012年7月5日木曜日

8/12 Sunday ダイシン百貨店 in 大森


JR大森から徒歩10分くらいの場所にあるダイシン百貨店の屋上特設ステージにて演奏します♪
この百貨店は、カンブリア宮殿でも特集された名物百貨店。
おじいちゃん、おばあちゃん、子供たちのためのオアシスなのです!!
巣鴨やトゲ抜き地蔵を超えるおじいちゃんとおばあちゃんの109的な存在のエンターテイメント百貨店です。

キューバに留学している時もアフロキューバンのイベントで最も元気なのはおじいちゃんとおばあちゃんと子供でした。
グァンタナモに旅したときは、おじいちゃんとおばあちゃんが夜中まで町の広場でチャングィを踊りまくっていてビックリしました。
サルサが下火になって枯れかかってるハバナのカサデラムシカより100倍熱かったです。
おじいちゃんがおばあちゃんをナンパしている・・・!
おばあちゃんがおじいちゃんを誘っている・・・!
そして私が近づいたら、すぐさま おじいちゃんが私に群がってくる。
「踊ってくれ~、踊ってくれ~」
そしておじいちゃんたちが、私をめぐって喧嘩を始めるのです。
相手の胸ぐらを掴み、メンチをきり、まるで田舎の不良学生のよう。
そして面倒くさくなって踊るのを断ると、本気でいじける!
部屋の隅っこに行って恨めしそうにこちらを見てくる!
まるで昔の青春映画みたい。
「喧嘩をやめて~話をきいて~わたしのため~に戦わないで~、もう~こ~れ~い~じょ~お~」
そんな感じで、みんな超元気なのです。
生涯現役。命つきる瞬間まで、お盛んなのです。


日本の今の退職者の皆さんって、戦後ボロボロだった日本を今の大国に押し上げたパワフルな人たち。
日本を代表するラテンバンド「東京キューバンボーイズ」も確かこの世代あたり。
表面上は日本人らしく控えめにしてるかもしれないけど、実はすごい情熱やパワーを内側に秘めてるに違いないです。


そんなわけで、
大森の皆さんと盛り上がるのが今から楽しみ~~♪
みなさんの内側の青春の炎を呼び覚ますような歌とダンスを届けちゃうぞい!


ダイシン百貨店 in 大森
http://www.daishin-jp.com/




最後に私の個人的なおすすめ!
足湯カフェ!!
これが百貨店の屋上にあるのです。
信じられないでしょ??
ビールやシャンパンを飲んで日本庭園を眺めながら足湯につかれます。
夜は夜景が、見られるとですよ。
ライヴやお買い物を楽しんだ後は、足湯でゆっくりできます。
長居しちゃうぜ!
お酒が、回るぜ~~!うひゃ~っ!
足湯カフェ
http://www.daishin-jp.com/event/event110601.html



ダイシン百貨店の向かいにあるカンボジア料理のお店も安いし美味しいです♪



by KIKU

0 件のコメント:

コメントを投稿