2012年6月19日火曜日

7/13 (Friday) 下北沢ボデギータ



KIKUです。
みなさんいつもお世話になっています。
外は台風でぶぉーぶぉーいっておりますが、お元気でしょうか♪


7月は、老舗キューバ料理レストラン「ボデギータ」にて演奏します。
http://bodeguita.web.fc2.com/

ボデギータと言えば日本を代表する老舗キューバ料理レストランなのです。
その歴史30年、恵比寿→六本木→築地→下北沢と移転して今の場所に昨年末に再度オープンなのです。
だから歴史は古いけど、お店はとっても新しくて綺麗♪ 清潔&素敵なインテリアで落ち着いた雰囲気なのです。

ここで、わたしのボデギータお気に入りのメニューをご紹介します。

おすすめの飲み物は、やっぱりモヒート。キューバと言えばモヒートです。
この店には「フローズンモヒート」なるものがございます。
モヒートが凍らされて葉っぱごとなめらかにクラッシュされて、フローズンダイキリみたいな感じになったものです。
これが、うみゃ~~~!!!!(インチキ名古屋弁)
最高にうみゃ~~~~!!!!(名古屋のみなさんごめんなさい)
ぜひ頼んでみてほしいです。
 で、よくお店が、バンドのまかないに出してくれるのがこの下の↓写真の豆ソースとそぼろがかかったご飯。バンドメンバーに大好評でございます。
キューバ生活の長い太鼓のIROCHI君も、アメリカ生活の長いBassのKOYU師匠も、美味しいモノには眼がないボーカルのSHIBUちゃんもいつもむさぼり食っております。。。おほほ。
 私が、もっともお気に入りのおつまみはと申しますと、この鶏の手羽先でございます。
カラッと調理された鳥にお酢なのか何なのか・・・とにかくサッパリしたソース、そしてパクチー、タマネギなどの薬味が小さく刻んでのせてあり、それはそれは ほんなこつうまかとです。(長崎弁)
止められない止まらない味なのです。
コレ食べながら、フローズンモヒート飲んだ日には、至福すぎて鼻の穴が全開になります。
こんなかんじで新しくて綺麗で落ち着いたインテリアの店内でございます。
女性には大事なチェックポイントのお化粧室も広くてきれいで使いやすいんでございます。
この店ではキューバ料理と、あとほぼ毎日なにかのキューバ音楽のライヴが行われています。
ぜひ、今月の7/13日(金曜日)仏滅には(おほほ~~~!!超不吉じゃ~ん!!)Beni Beniライヴにいらしてくださいまし。
西洋でも東洋でも不吉な夜をみんなで飲んだくれてのりきりませゥ。

うひっ!

Com Mucho Amor で こらそ~ん ♪ by Kiku de "Beni Beni"

0 件のコメント:

コメントを投稿